エコミラの安心安全な電力削減サポートシステム

エコミラは施設ごとのモニタリングで安心安全な電力削減サポートを行っています。

エコミラ®シリーズの各製品(エコミラTR除く)は、すべて結果を確認してからのご契約でご依頼施設の電力削減をしっかりサポートしています。

そのため、試験中及び管理ご契約いただいた施設はすべて電力のモニタリング及び突然の猛暑など、有事の際の遠隔操作サポートを行っております。

エコミラはIOT技術を取り入れ、エコミラを設置した施設の電力を24時間常時管理しており、突然の猛暑など有事の際には弊社より遠隔操作ができるようにしております。

もちろん、お客様の施設において設備を増設した、店舗レイアウトを変更した、などといった日常の動きにも対応できるようにするためでもあり、節電=無理矢理、仕方ない、といった今までの負の電力削減から「いつでも快適なままで電力削減」を目指しています。

そのため、エコミラの電力削減方法は「エアコンを止めない」という弊社独自の特許技術にしていますので、お客様が長く滞在する施設や、従業員様の作業効率を落としたくない施設などにおすすめです。

また、このシステムを利用して、デマンドレスポンス対応製品(特許:第6280279号)としているので、エコミラを使用したデマンドレスポンス契約が可能となります。上新電機株式会社さまなど多くの企業様が先の未来を見据えたデマンドレスポンスに積極的に取り組まれております。

デマンドレスポンスとは?

上新電機株式会社さまのデマンドレスポンス取り組み①

上新電機株式会社さまのデマンドレスポンス取り組み②

日頃の無駄な電力を削減しながら、社会貢献、未来を見据えた新しい取り組みがエコミラでは実現できますので、ぜひ次の1歩をエコミラと一緒に踏み出しましょう。

ありそうでなかった技術、それがエコミラ®です。

ボウリング場 ゴルフ場(クラブハウス・ゴルフ練習場) 家電量販店(電気屋さん) パチンコ店 ホームセンター ホテル カプセルホテル 商業施設 ドラッグストア スーパーマーケット カーディーラー ゲームセンター レンタルCDビデオショップ 介護施設 食品工場 病院